(夏原武)「ワンルームマンション投資やサブリース契約については、業者は「誰でも簡単に儲かる」と言うんですが、僕は一歩引いて考えるべきだと思ってます。」(漫画家)

「ワンルームマンション投資やサブリース契約については、業者は「誰でも簡単に儲かる」と言うんですが、僕は一歩引いて考えるべきだと思ってます。不動産は第一に人がそこに住んで生活していく場であり、お金を生む場ではない。また30年間も家賃を保証するというけれど、契約書をよくよく読めばそれが絶対確実でないのは分かるはず。長生き時代だというので老後の安心のためについそういう言葉に目が行くんでしょうが、「そんなに儲かるのなら業者が自分で運営すればいい」と考えれば、冷静になれるはず。最近は空き家問題で「負動産」ともいうように、不動産はいずれ子供たちの負担になっていくことも考えたいですね。」

不動産投資とアンティークコイン投資はブーストする力は同じぐらいですが、不動産投資は、物件の借主は純粋無垢の住人であること、物件の紹介者・売主は不動産会社であること、いつも自分側に立ってくれる不動産会社とは限りません。資金を手当てする銀行もいつ豹変するか分かりません。3者を相手に利回りを考え、利を抜けるか考えるのは難しいことです。小さく始めることが難しく、不動産投資初心者が1発目から失敗し、死屍累々の失敗案件を投げ売り価格で拾っていく専門の不動産業者がいるわけです。対して、アンティークコインは関係者多数の中を抜きん出るようなそういった難しさはありません。買って置いておくだけでいいわけです。

当店ショップURL
https://shop.edgycoins.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA