(アルフレッド・スローン)「何の過ちもおかさない人は何もしない人たちである。」(実業家(ゼネラル・モーターズ(GM)で社長を長く務めた))

アンティークコインも、手に入れなければ過ちも犯さないですし、成功もしないです。「何もやらない」と言う心の作用は慣性の法則が働き、やらないことを強固に続けようとします。素敵なアンティークコインを見つけても、「買わない」と言う理由を全力で見つけ出して、「買わない」判断をしたことに自分自身ホッとすると言うことがおきます。アンティークコインの購入に限らず、人生の判断の岐路に立っていても、「何もしない」ことを決意、何もしないことがリスクヘッジと考えている人がいます。人生、ぶっちぎるには既存の自分の慣性を叩きのめし、レールを降り、自分で判断、進むことです。アンティークコイン投資は、一般大衆が大好きな投資スタイルではありませんが、認知度があまりない世界でも突っ込んでいくわけで、もう一生懸命考えなきゃいけません。既存の仲間に聞いたって回答できやしません。自分で一生懸命考え、答えを出していくのです。

https://shop.edgycoins.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA