(ウォーレン・バフェット)ビットコインはおそらく、殺鼠剤を二乗したようなものである。

Bitcoin is probably rat poison squared.

ウォーレン・バフェットは、自分がいくら勉強しても理解できないようなものに対しては投資すべきでない、と繰り返し述べています。

彼の言葉は、「仮想通貨も仕組みを理解できれば投資しても良い」という意味でなく、仮想通貨の価格決定の仕組みが、資産の裏付けがないために、参加者の「気分」でふわふわと決まる、逆にクジラのような存在にいいように振り回されて決まる、という、理解不能な動きをするという意味で、投資すべきでないと再三警告を発しています。

資産の裏付けが全くない仮想通貨に対して、アンティークコインは実物資産そのもの、何千年も投資対象として認知されてきており、コレクター人口、ディーラー人口がとてつもなく多く、価格の下支えが強固、価格は下方には行きづらく、上方には行きやすい、というなんともありがたい投資先であります。

当店ショップURL
https://shop.edgycoins.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA